読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

タバコについてのアレコレ 8/365

 

こんにちは

 

無事に、一週間の壁を乗り越えた竹原です。

 

今回は、タバコについてアレコレ述べようと思います。

 

というのも、

今日は、友人とドトールでお茶してたんですが、

友人が喫煙者なため、喫煙室に通されたのですが、とても空調が悪く

ただの受動喫煙ルームとなってとてもつらい時間を過ごしたためです。

 

まぁ、いやって言えばいいんですけどね、、。

 

でも、喫煙者相手だとなかなか長時間詰めて話したい時は

喫煙タイムのたびに途切れたり、場所を変えたりしないといけないのも事実で、、。

難しいですね。

 

私自身は、

タバコは別に吸ってもいいけど、人に迷惑かけない程度で

というスタンスで、私は吸っていません。

 

というのも、父が喫煙者で

小さいことから受動喫煙を繰り返してたため

タバコに対して、どうしても負のイメージがついてしまっているためです。

 

確かに、なんか

クリエイターっぽい人が、タバコを吸っている姿はなんかかっこいいですけどね。

(映画「何者」においての岡田将生のイメージ)<-見てないけど。

 

 

何が言いたいのかといいますと

タバコを吸うのかは自由で、何も言いませんが

タバコを理由にサボったりとか、イライラしたりするやつはくたばれということです。

 

あなたの体内のニコチン濃度の変動に

人を巻き込むなと言う訳です。

 

そう言う人に限って

タバコを計画性もなくスパスパ吸いたがる。

 

元から吸わなかったら

イライラすることも、400円のお布施を払う必要もないのに。

 

 

授業中にタバコ吸いに行く大学生もいます。

是非とも、テスト中・面接中にも行ってほしいものです。

 

 

 

こんなにもディスってますが

僕は、喫煙者の方は今以上のペースでタバコを吸い続け(IQOSもありますし)

イライラしないようにしていただき

そしてガンガン税金を払っていただきたい。

 

その代わり、焼肉屋さんレベルの空調を備えたところで!!

 

www.minp-matome.jp

 

www.iqos.jp