読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

「ひとり飯」っていったらラーメンだよね! オススメラーメン店 2選

こんにちは

96日目です。

 

最近、アンケートサイトでの努力の結果がアマゾンギフトとして届き始め、アマゾンの中ではお金持ちな竹原です。欲しいのは現金なのに。

ウェブ上のポイントだったり、金が全てまとまってると便利なのにね。

 

そんなわけで本日もブログタイムです。

f:id:thomas21:20170407001925j:plain

慌ただしい日々はなかなか面白いことが見つかりませんね。

バタバタバタバタで。そんな時こそ面白いことと出会いたいものですが

なかなか見つかりません。

というわけで、今回は初めて、はてなブログのお題システムを活用してみようと思います。

 

ではいってみよ〜!!

 

 

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

「ひとり飯」っていったらラーメンだよね! オススメラーメン店 2選

 

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

千葉県松戸市の名店、富田製麺がなんとららぽーとの中に出店しています。

商業施設内のラーメン店はあまり期待できないものですが、これは違います。

マジでうまい。

f:id:thomas21:20170406234232p:plain

中でもオススメは濃厚特製つけ麺(1080円)

どろっとした濃厚なつけ汁に小麦が香る面をつけて食べるとたまりません。

また、つけ汁は少し麺屋武蔵を思わせるテイストですが、魚粉で奥行きを出していてとても良いです!

 

そして、ここのオススメポイントは

チャーシュー

鶏と豚の二種類ですが、豚の方は生なのではないのかというほど

レア状態、新感覚です。そのまま食べても美味しいです。

もちろん、レアが苦手という方は、事前に聞かれるので対応してくれます。

 

いやー。めっちゃオススメです。

船橋のIKEAや船橋競馬場帰りにいかがでしょうか?

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 

横浜家系 池袋商店

状況したての時に、家庭教師斡旋会社に登録しに池袋にいった際に偶然入ったラーメン店です。それが家系ラーメンとの出会いでした。

f:id:thomas21:20170407000945p:plain

MAXラーメン

モチモチの太麺と、甘くこってりとしたスープ。

これまで、豚骨の大国のストレートな豚骨ラーメンで育ってきた、竹原にとってこの味は衝撃でした。そして、注文の際には、麺の硬さや油、濃さを自由に選ぶことができるのですが、もちろん全部多めで。そしてニンニクを増量した結果、その後の家庭教師の研修において、ニンニク地獄になった悲しい思い出があるので、ニンニクには気をつけましょう。

ですが、さすが家系ラーメン専門店ということもあり、味はちゃんと家系です。

 

そして、店内はとても活気があり、完食すると店員さんが「完まく〜!!」って発狂します。

少し引いていしまいますが、とても気持ちがいいものです。

 

家系ラーメンは最近は街にでも、割とあるので是非とも一度行って見てくださーい!

ramendb.supleks.jp

 

 

 

こんな風に紹介してて、明日のランチはラーメンにしようと思ったのですが、よくよく思い介してみると、昨日おにぎり生活を宣言したばかりなので、ここは我慢して、おにぎりを食べようと思います。

ちなみに、鮭フレークとふりかけを買いました。

 

万全の体制です。

おにぎり持ち運ぶ系の就活生が野に放たれます。

 

 

おにぎりが世界を、竹原を救う!!!!

 

 

Sponsored by Netflix