読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

Netflixをだらだら契約し続けている理由とオススメ動画

こんにちは

102日目です。

 

本日は面接に疲れて、説明会をばっくれ東京ミッドタウン裏の芝生広場でコーヒー片手に光合成していた竹原です。いやーミッドタウンいいっすね。竹原の裏就活の軸(笑)にミッドタウンが追加されそうです。しょうもなw

 

 

そんな竹原は、家に帰るとすぐさまパソコンを開き、NetflixやらYoutubeを垂れ流すわけです。そういうわけで本日はNetflixについての紹介記事です!

 

ではいってみよう!!

 

f:id:thomas21:20170413013512j:plain

 

なぜ竹原はNetflixを解約しないのか

そもそも竹原はなぜNetflixを解約しないのか、いつも金欠金欠と嘆いているのに、なに課金するところに課金してるんだという問題。

これはズバリ!!

 

テラスハウスがあるから!!

 

Netflixを繋いだのも、Netflixオリジナルのテラスハウスが放送されるという情報を聞きつけたからです。登録した時は、まさかそれがテレビでも放送されるという事実を知らなかったわけで、、、。まんまとはめられました。

しかしながら、やはり一度ユーザーを引き込んだら離さないのがこの手のサービスのうまいところ。使ってみるとやはり、便利なのです。

例えば、竹原家にはレコーダーがないのですが、かといっても買う気もない。高いからね。そうなるとテレビはリアルタイムでみるものに限ります。そして、大学生という生物は不規則な生き物でありまして、必ずしも放送時間に家にいるとは、テレビの前にいるとは限らない。

そうなると、いつでも見れる動画配信サービスって便利なんですよね。

そして、テラスハウス以外にも映画やドラマなどもあるわけで、暇つぶしにはもってこいなわけです。

 

解約するという選択肢が「なに月に1000円くらいケチってんの?便利じゃん?お世話になってんじゃん」という声で消え去ろうとしています。

 

そんなNetflix大好きな竹原ですが、一度解約しようと思ったことがあります。

それは、テラスハウスが終わるという事件です。

その時期は、そろそろNetflixのコンテンツに飽きてきていた時期です、というのも竹原のあくまで主観なのですが、コンテンツの追加に偏りがある時期があった気がします。

例えば、やたらと昔のドラマが追加されたり、独自の微妙なコンテンツが追加されたりといったように。

そうなると、昔のドラマに興味のない竹原は、むしろ今のドラマをみることができるHuluに浮気をしそうになります。海外ドラマも定評あるし。

そんな少し気持ちが離れていた頃に訪れてテラスハウス終わる宣言。

 

 

よし、今が辞めどきだ!!さらばNetflix!!

 

 

そう言いながら、行動の遅い竹原は1ヶ月ほど放置してました。

するとすると

 

 

 

 

 

 

ハワイ編制作決定!!

 

 

 

 

 

 

ま、まじか!

この瞬間、やめるという選択肢がなくなりました。

いや、辞めたいけどやめることができなくなりました。

だってテラスハウスやるんだもん。しかもハワイ。

ハーフとかのアメリカンなドロドロはどんな感じなんだろって

ゲス心が揺さぶられます。

 

そんなわけで竹原は現在もまだ楽しくテラスハウスを毎週欠かさず見ています。

まんまと策にハマりました。

 

 

Netflixが最近やばい!まじでやばい!リアルガチやばい!

突然なのですが、最近

 

Netflixがキテます

 

やっと覚醒してくれました。

欲しいコンテンツが揃い始めている

というわけでオススメ動画を紹介します!

 

テラスハウス

f:id:thomas21:20170413012716j:plain

Netflixといえばテラスハウス。

最近は、イケメンだと思っていた熱い男が、イタいやつだったことが判明して最高の流れです。また、新メンバーも美人なので今後どう動くかが気になります。

www.netflix.com

画像:テラスハウス - フジテレビ

 

 

 

ゲットダウン

f:id:thomas21:20170413012834p:plain

1977年のニューヨークのブトンクスを舞台としたHIPHOP黎明期の物語。

パート1の最後のゲッツダウン兄弟のラップシーンには震えます。

ミュージカル調になっているため、ドラマだと寝てしまいがちという人にもオススメ。

www.netflix.com

画像:http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26494

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険

f:id:thomas21:20170413013017j:plain

あの、ジョジョがついにNetflixで全部見れるぞー!!

映像化された1−4部が全部見れちゃいます。竹原歓喜!!

地上波の放送がアンテナの不具合で見れなかった竹原にとってはまさに神です。

ありがとうNetflix。

www.netflix.com

画像:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース - Google Play の映画

 

 

 

 

 

こんな感じで最近ではなかなか自社コンテンツも面白いNetflix!

そして、話題になったアニメなどもいち早く取りいえれていて

この春から放送されている「笑うせぇるすまんnew」などはタイムリーに更新されるのでもう最高!!

 

 

 

この機会に、Netflix信者になってみるのはいかがでしょうか!

最近のお気に入りはPS3にNetflixのアプリを入れて、大画面で動画をみることです。