読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

GWのロックフェスはVIVA LA ROCKの三日目が超熱いぞ!!

こんにちは

117日目ですね。

 

お分かりの通り、記事を貯めた竹原です。

一日以上オーバーしなければいい。

それがこの365チャレンジの裏ルールです。

 

そんな訳で、竹原!!VIVA LA ROCK参戦決定しました!!!

イェイーイ!イェイーイ!!

借金あるし、これもクレジットだけど!イェイーイ!!

 

 

そんな訳で、

VIVA LA ROCKの回り方 5/5ver 

行ってみよ〜!

 

VIVA LA ROCKの三日目は超熱いぞ!!

f:id:thomas21:20170429000626j:plain

 

そもそもVIVA LA ROCKとは

VIVA LA ROCKとは、毎年GW(昨年は月末)に埼玉で開催されるロックフェスティバルです。

JAPAN JAM、METROCK と並ぶGWの3大ロックフェスティバルです

そして、このVIVA LA ROCKの一番の特徴は、一般的なロックフェスティバルが屋外なのに対して、このVIVA LA ROCKはさいたまスーパーアリーナ。そう屋内なんです。

これはロックフェスとしては新しくて、フェスといえば、座れない・モッシュがきつい・場所取りが大変などと割と過酷なものです。

そんな中で、屋内、そして座席が設けられているさいたまスーパーアリーナということで、このVIVA LA ROCKはモッシュが苦手な人もゴリゴリのロックを座席から見れるし、疲れたら曲を聴きながら座って休めるという素晴らしいフェス。

一昨年、熱を出した彼女を無理やり引っ張って行って、座席に座りながらフェスを楽しみました。でも、それができるのがVIVA LA ROCK

 

じゃあ今回はどう回る?

フェスというものはなんだかんだ言って予定通りにはいかない。

事前に、あれいこ!これいこ!なんてなるのですが結局は行かない。

ですが、今回も懲りずに竹原的な日程を作りました!!

 

ちなみにこれがタイムテーブル

http://vivalarock.jp/2017/images/artist/timetable/timetable_0505.jpg

TIMETABLE | VIVA LA ROCK 2017

 

 

では発表しよう!

 

ヤバイTシャツ屋さん 


ヤバイTシャツ屋さん - 「あつまれ!パーティーピーポー」Music Video[メジャー版]

最近一押しのバンドです。

若干キュウソ感が在りますが、キュウソよりも爽やかでかっこいい感じです。

べーすのありぼぼの声が可愛いです。

 

 

My Hair is Bad


My Hair is Bad – 恋人ができたんだ (Official Music Video)

まさか、一番大きいステージとは、、。

って感じですが最近勢いのあるバンド。

真赤が好きですね。

 

 

-休憩-

3時間ほど在りますが

グッズを買ったり、フードを食べたりなど

お金を使うこともフェスの醍醐味。

今回はできるだけ、ステッカー集めに勤しみたいと思います。

タオルとか買わない!

 

 

10-FEET


10-FEET「RIVER」

ロックフェスは10-FEETがいる日に、毎回いく竹原です。

だいたいトリになることが多いバンドですが、今回は真ん中で少し残念です。

RIVERの時にDragon AshのKJが登場することに期待してます。あのリバババリバ〜!

 

 

MONOEYES


MONOEYES - Get Up(Music Video)

THE HIATUSの細美さんの率いるバンド。

去年のROCK IN JAPANのトリはこのMONOEYEでした!

古き良きロックを大切にしてるバンドですごいかっこいいです。

 

 

Ken Yokoyama


Ken Yokoyama- I Won’t Turn Off My Radio (OFFICIAL VIDEO)

あのモンスターバンドHi-STANDARDのギターの健さんのソロ活動です。

初めて見たのもVIVA LA ROCKでしたが、「誰これ?」って感じでしたが

聞いてみると良い!ってなっちゃいました。

新しいバンドとの出会いもフェスの醍醐味であります。

 

 

Doragon Ash


Dragon Ash - Headbang (MV LIVE for YOU Ver.)

10-FEETとDoragon Ashはいつも抱き合わせなような気がします。

というのもこのバンドが出演する日は割とガチ目なロックの日。

そして、何かと他のバンドとのコラボが多いのもDoragon Ash、今回はトリということもあり時間が長めなのでどのバンドとコラボするのか期待です!

 

 

 

 

 

そんな訳で、どうでも良いタイムテーブルを発表していきましたが

今回は、お金をできるだけ使わないお財布に優しいフェスを心がけたいと思います!

楽しみだ〜!!