読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

ライブでダイブするやつのイケメン率の低さ

こんにちは

124日目です。

 

フェスというものを満喫している竹原です。

次はDragon Ashだ、いぇい。

しかも、kenken側のフェンス取れた。

 

今回は、フェスに来ているということもあり

フェスにおける謎行動について書いていこうと思います。

 

では、いってみよう!!

 

ライブってよくよく考えると結構謎だよね

 

ライブにおける謎行動

f:id:thomas21:20170505232431j:image

 

その1 どうして手をあげる必要があるのか

どうして、人は手を上げてそれを振るという行為を半ば強制的に強いられるのでしょうか。

謎です。一体感を生みたいのだろうとは思いますが、ライブにおいて騒ぐことの楽しさと、手を振る楽しさとはまた違うものだと思います。

 

まぁ、何だかんだで手を振りながら楽しむわけですが、その時わからないのは指をどうすれば良いのか。

一本だと、なんか電波受信してるみたいだし、なんか指差してるみたいになる。

二本指だと、なんか寿司を握ってる感じになります。人差し指と中指で、「へい、おまち!」です。

そして、三本、四本指だと、最早何なのかわからない。急に暗号を出されてる気になります。

まぁ、五本でパーの形がベストなんでしょうね。

あ、たまにピースを縦に振ってる人もいます。

じゃんけんでもしてるのですかね。

 

 

その2 モッシュとはダイブとは

モッシュとは、ウェーイって言いながらおしくらまんじゅうする行為です。前に詰めたい気はわかりますが、ガチ勢になると、2ステップを踏みながら、ゴツゴツと当たって来ます。もはや、理由がわからない。まぁ、楽しいですけどね。サークルモッシュとかも。

 

もっともわからないのがダイブ。

ライブ中に騒ぐ人の上を輸送される、物資体験です。肩車などをしてもらい上に上がり、人に邪魔だよと思われながら押し出されながらも、ステージ前方にいくのですが、最近だと怪我とかも多かったりして、ダイブする側よりも、ダイブする人間の下にいる人に被害が多かったりで、なかなかやらせてくれるライブは少ないです。フェスなら尚更。 そんな点でも、VIVA LA ROCKは優れている。激しい日がとことん激しくなる理由がわかります。

 

 

その3 名前を呼ぶ行為

「○○さーん。」と叫ぶ声。

求愛行動でしょうか。

 

 

その4 ダイブした人のその後の謎行動。

ハイになって、なんかよくわからないポーズを決めたりして、さっそうとブロックの後ろへと。そして、だいたいこういう輩にイケメンはいません。

 

こんな感じで、ライブの待ち時間にサクッと書きました。

では、Dragon Ash。ビバラロックのトリを楽しんで来ます。