読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

paymoでノーペイ大作戦

こんにちは

128日目です。

 

いよいよ家の扇風機を稼働した竹原です。

もうそろそろ熱気の篭るロフトから追い出される時期がくるのでしょうか。はぁ。

 

なんだかんだで、

いろんなものを隠せ、そしてちょっとした作業スペースにもなるロフトはとても便利なのです。

 

そんな訳で今回は

節約に関する記事であります!!

 

では、いってみよう!!

 

タダ飯が食える節約法を見つけたった

f:id:thomas21:20170510002209j:plain

 

 

今回ご紹介するのは最近の何かと話題のアプリ

paymoを利用する節約方法です!!

 

題して、paymoでノーペイ大作戦。

 

やり方は簡単。

まずはお手持ちのスマートホンにアプリのpaymoをダンロードしましょう。

 

そして、各種設定を済ませて家にお財布をおいて

友達数人を誘い居酒屋なりご飯屋に行きましょう!!

*ここで誘う人はITリテラシーが低めでクレカを持ってる人が望ましい。

 

そして、飲んで食べてを終えた後

会計のタイミングで

 

「あ、あのさぁ〜、paymoっていう割り勘アプリが最近流行っててさ〜。使ってみない?俺まだ使ったことなくてさ、使ってみたいの!お願い!」

大義のためです。あくまでも低姿勢に。そして、使ってみたいという部分を前面に押し出します。

間違ってもこの時にお得になるとかはいっちゃダメ。色々と勘ぐられると節約できません。

 

そして、皆がググりだす前に

「じゃあ、俺がメッセでリンクおくるわ!」

と素早くリンクを送りつけましょう!

 

 

そして皆をリンクからアプリはダンロードさせ、そして同時に送られる招待コードを入力します。

 

チャリーン。

 

4人招待したとして2000円ぶんのポイントゲットです。

*この段階では相手はまだ招待側にもポイントが入っていることを知らない。

 

そして、そのまま会計に。

とりあえずマイル貯めてるクレカユーザーにお支払いは任せて、

「じゃあレシート写メって割り勘しよーぜ!」といって、レシートを写メって各々の金額を割り出して、送信し請求してもらいます!

 

そして、他の人々が加入ボーナスでは足りないことに気がつきクレジットカード登録をしているすきに、請求額全額をポイントで支払ってしまいましょう。

 

居酒屋で飲み食いしたのに、一銭も払わなくてよい!そもそもお財布すら持ってきてない!

 

各グループで一回きりの制限付きですが

まさに、タダ飯が食べれる節約法であります。

 

 

ぜひお試しアレ!!