読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹ちゃんの世間に対するアレコレ

「当たり前の毎日に新しい視点を。新しい表現を」をテーマに、あまのじゃく大学生が日々の生活を新しい視点からシニカルに文字にしていこうと思います。 お付き合いいただけると幸いです。

電車で横入りしてくる奴ってなんなんですかね。マリオのスター状態なんですかね。

こんにちは

130日目です。

 

大学のWi-Fiが新しくなったということで、再設定をしないといけなかったのですが、再設定用の資料が全部学内のWi-Fi経由じゃないと見れない設定になっていてわざわざ図書館のパソコンで資料を見て再設定した竹原です。

Wi-Fiに設定できないから設定用の資料を見たいのに、それを学内専用アクセスにする意味。コピーでもして壁に貼っとけ!!

 

 

今回は、もはや恒例となっている電車ネタです。

 

では、いってみよう!!

 

電車で横入りしてくる奴ってなんなんですかね。マリオのスター状態ですか。

f:id:thomas21:20170512001831j:plain

 

そう。今回のターゲットは横入りさんです。

いませんか?電車で待っていると平然と横から来て

す〜っと乗り込んでいく輩。

ムカつきます。

 

しかも、そういう輩はだいたい

すごい無表情なんですよね。

何食わぬ顔して、平然と席に座っていく。

 

一体どういう神経しているのでしょうか。

そして、なんの罪悪感も感じてない感じが本当にムカつきます。

 

無自覚ほど罪深きものはないと個人的に思っています。

一人勝ち状態です。

 

 

ちなみに奴らの手法はこれです。

まず、私たち小市民は、黄色い線の内側(ホーム側)に立っているわけです。

すると、ホームドアなどがついていないところだと、その黄色い線とホームの端っこまでに30cmくらいのタイル一枚分くらいの隙間があるわけです。

 

奴らはそこにつけこんでくる。

駅員さんが「黄色い線の外側は危険ですのでおさがりください〜」って行っているのに

電車が到着するタイミングで急に現れて、す〜っとその黄色い線の外側に30cmほどのスペースに入って来ます。

電車にぶつかってもいいんでしょうかね?スター状態なのでしょうか。

 

タッタッタラッタッタラッタラッタ

そんなスターの時の音が聞こえて来そうです。

 

そして、ドアが開きます。

なかなか降りる乗客がドッと出て来ます。

そして、その降りる人々を避けるために、ドア前のスペースを開けると

一気にそのタイミングで身体を入れて来ます。すっと。

これで勝負ありです。

もう、彼らが列の先頭です。

 

そうして、彼らは電車に乗り込んでいきます。

 

そして、このように横入りされて

「あ〜、横入りされたし、、。くそっ」って思っている時に限って

席があまり空いていなくて

そのスター状態の横入りさんがスッと座る。

 

ムカつくわー。

 

ちなみにおばさん集団の場合だと

「やったわ空いてたわ」なんて余計なことを口走ります。

空いてたんじゃなくて、お前が!!横入りしたんだよ!!

 

根絶やしにしてやる〜!!駆逐してやる!!レベルでムカつきます。

 

 

そして、そういう輩が穏やかな顔で座っている姿を睨みつけながら見ていると

だいたい足くんでスマホゲームとかし始めます。

 

ムキー!!!

 

 

そして、2、3駅で降車。

余計ムカつく!!

長旅なら許さなくもないのに!!

 

 

そんな彼らに毎度毎度、睨みつけるだけで

それ以外のアクションを取れていなかった竹原でしたがついに

プチ嫌がらせを思いつきました。

 

その1:横入りされそうなタイミングで外に広がる。

横からす〜っと来たタイミングで自分も少し外側に開きます。

それも、前に入り込めないくらいの感じで

そして、ドアの前を死守します。

 

その2:横入りして座った人の前にピタッと立つ。

もしも、一つ目が不発だった場合は

目の前に行って不自然に立ってあげましょう。

それも、割とより気味で。報復です。

 

その3:ぼやく

すごい負け組感がしますがぼやきます。

相手は無自覚なんだから、気づかせてあげないと!!

 

 

こう色々と横入り対策を考えて見たんですけど

電車での横入りすら許せない自分が少し悲しくなりました。

 

そんな訳で、これからは

横入りする方々と徹底的に戦おうと思います。

 

横入りダメ絶対!!